UGNトライアル!20230805:見学


メインログ雑談ログ

目次

プリプレイ

さささ:こんにちはー
GM:こんにちは!
GM:よろしくお願いします~
さささ:立ち絵とりあえず3番をいただき、企画と一般参加者に動揺しています
さささ:よろしくお願いします!
GM:一応フレーバー的に他の参加者もいるので用意しました
さささ:いる~
GM:シナリオ上では出てこないと思います
さささ:了解です
GM:まあ画面外で頑張ってるということで!
さささ:がんばれ~
GM:企画はまあこれのもとになった戦闘シミュが真崎の差金なので……
さささ:なるほどです
GM:うおううおう 緊張してきた
さささ:うおー やりますよ
GM:短期とはいえGMはドキドキする~
GM:やりましょう
さささ:わかります
GM:楽しみだなメタルケルベロスマークⅡ/リローデッド
GM:めちゃめちゃ騒ぎたい 出てきた時
さささ:多分セットアップで出します
GM:車、秘密兵器感が強い
さささ:ゴゴゴ
いーさにうむ:こんにちは~
さささ:こんにちはー
GM:こんにちは!
GM:よろしくお願いします~
GM:あ、ツイッターで告知して大丈夫かな?
いーさにうむ:大丈夫よ!
さささ:大丈夫ですよー
GM:はーい!
"ウアジェト":テステス
いーさにうむ:よし
GM:行動値みんな8
いーさにうむ:ほんとだw
さささ:ほんとだ
GM:ちょうどいい数値
さささ:搭乗で1下がります
GM:たまにあるよね
GM:一緒にゴールしようね
さささ:えーめんどい
GM:あっそうだにうむさん
いーさにうむ:はいはい
GM:桜庭さんというかウアジェトちゃん
GM:屋内ではどんな感じで移動してるんでしょう
"ウアジェト":クルルル
GM:最初UGNの部屋から始まるんだけど
GM:折角だし鳥だ!って最初びっくりしたいから
いーさにうむ:その辺に止まってると思うので
いーさにうむ:コートハンガーとかの辺りで大人しくしてるかも
GM:あっなるほど!了解です
GM:じゃあ折角だし、最初フリーランスの錦城さんを
さささ:かわいい
GM:私が部屋に案内していくから
さささ:おおっ
GM:ハンガーとかに泊まっててもらっていいかな
いーさにうむ:了解です
錦城 高虎:わーいびっくりしよ
GM:初対面だしびっくりしたい
GM:さてお時間かな
GM:皆さん準備大丈夫でしょうか!
いーさにうむ:オジカン
錦城 高虎:はーい!
GM:では始めていきましょう
GM:よろしくお願いします!
錦城 高虎:よろしくお願いします!
いーさにうむ:お願いしまーす!
桜庭 コウキ:名前変えとかなきゃ
GM:コウキって名前
GM:男性でも女性でもいけて絶妙だよね
錦城 高虎:楽しみ~
GM:年齢性別不詳の謎エージェントで
錦城 高虎:とりさんかわいいー
GM:しっかりボイスチェンジャーも持ってる
錦城 高虎:噂も!
GM:噂……
錦城 高虎:お得情報!
GM:ありがたい
錦城 高虎:こいつがとりさん怖がってたらちょっと面白いなと思いました
錦城 高虎:しんどい
GM:壮絶
錦城 高虎:なんかこないだロールだけした機会もなんですけど、高虎結構FHに大変な目に遭わされた人と遭遇しがち
錦城 高虎:気まずい(元マーセナリー)
GM:あ~そっか
錦城 高虎:えらいなあ
GM:テイマーベル面白い性能してるんだよねえ
錦城 高虎:おもしろいですよね!
錦城 高虎:+18
錦城 高虎:やっば
GM:今回はミドルに情報判定あるので……
GM:しかもプライズ制なので……
GM:破壊されちゃう
錦城 高虎:ドッジもこれでできるのいいですねーー
GM:シーン継続なんだよね~
GM:えぐさ
錦城 高虎:範囲は防げるけど、シーン来たら避けてもらお
錦城 高虎:妖精もあるし……
桜庭 コウキ:妖精の手を運命の切り替えにするかはめっちゃ悩んだんですよね
錦城 高虎:ああー
桜庭 コウキ:ただ、命中固定値が24+1d10らしいんで
錦城 高虎:ひえ
桜庭 コウキ:ほぼ5分の勝負になるし、妖精の方がいいかもな~って
桜庭 コウキ:切り替えだと、《孤独の魔眼》→ドッジチャレンジ→代行で全員回避成功ができなくはないので
錦城 高虎:コンボだ!
桜庭 コウキ:だいぶ悩んだ
桜庭 コウキ:ささささんの癖がめっちゃ籠もってるな……って思ってました
錦城 高虎:そうです!(元気なおへんじ)
桜庭 コウキ:あ、立ち絵被ってるかな? こっち8に移動しちゃいますね
錦城 高虎:あ、かぶってた! すいませんー
GM:あっありがとうございます
桜庭 コウキ:いいのよ 言ってなかったし
桜庭 コウキ:メタルケルベロスマークⅡ/リローデッド!
桜庭 コウキ:声に出して読みたい日本語(日本語?)
錦城 高虎:メタルケルベロスの部分はにまちゃん命名なんですが
錦城 高虎:私が勝手にいろいろくっつけた
桜庭 コウキ:そうなんだ……w
錦城 高虎:わっ顔がいい
GM:わーい
錦城 高虎:大破と小破が一回ずつなので、マークⅡとリローデッドです
GM:なるほどねえ
GM:歴史だ
桜庭 コウキ:>暴走の度強い飢餓衝動に襲われており、左腕は戦闘後の極度の興奮状態のなか、自ら喰らったことで失った。
錦城 高虎:もっかい小破したらレボリューションズになるよ
桜庭 コウキ:ちょっと興奮する(?)
桜庭 コウキ:wwwwwww
錦城 高虎:ww
GM:興奮してもらっちゃった
GM:今回はがっつり暴走に向き合おうということで
錦城 高虎:楽しみですねー
GM:そのうちレザレクションにもなるのかな
錦城 高虎:いずれなります
錦城 高虎:その後のことは考えてない
GM:新作、どっちが先に出るかな……というあれ
錦城 高虎:遺産遺産秘密兵器!
桜庭 コウキ:Dロに魂を売った人たち
桜庭 コウキ:キャラシ仕上がってから「超血統とか潜伏者の方が使い勝手良かったかもな……」ってなったんですが
錦城 高虎:かわいいなー
GM:でも桜庭さんのこの設定めっちゃ好きよ
錦城 高虎:ねー
錦城 高虎:とりさんもいる
桜庭 コウキ:何も気付かなかったことにしました 遺産とユニークアイテムの複合遺産好きなんだぼかぁ
錦城 高虎:ハンドリングがまず好きなんですよね
桜庭 コウキ:やんちゃそうな顔してる 元気にすごしてほしい
錦城 高虎:いいアイテムと遺産の合わせ技……
桜庭 コウキ:えへへ
DT@見学:トライアルいいな~ こんにちは
錦城 高虎:こんにちはー
桜庭 コウキ:こんちゃっちゃ
錦城 高虎:元気なのに大変!
GM:こんにちはー
桜庭 コウキ:衝動も元気過ぎる
錦城 高虎:こいつだけ元ヤンでーすってへらへらしてる
桜庭 コウキ:敵性オーヴァード捜索は確定2サイクルで割れるので
GM:そうなんだよ~
桜庭 コウキ:戦いは頼んだ~
GM:まあ情報強い人にそういう活躍してほしいからそう組んだんだけど~
錦城 高虎:ありがたいねえー
桜庭 コウキ:(2+DB)dx10+22 固定値7の装甲ガード値なんにも無視できない素撃ちだぞっ
錦城 高虎:購入、とりあえずボデマがあると防御が安定するので狙っていきます
GM:火力はまあこっちと錦城さんが出せるから……
錦城 高虎:うちの立ち絵、3でもちょっと左寄りかな。4にしましょっか
GM:了解!こっちもボディアーマー狙うか
GM:ありがとうございます~
桜庭 コウキ:ボデマも確定で買えるので良かったら頼ってね
錦城 高虎:ああっそうじゃん
錦城 高虎:何か他になくてしっぱいしたらじゃあ……
GM:強すぎる

【目次へ戻る】

OP

GM:さて、じゃあ
錦城 高虎:ボデマ確定はつよい
桜庭 コウキ:4dx+19は確定なので へへ
GM:OPは一時間ぐらい目安で喋っていきましょう
桜庭 コウキ:うおー
錦城 高虎:往時のメイド服も買える
錦城 高虎:はーい
桜庭 コウキ:今は買えなくなっちゃった
GM:最初私が錦城さんを談話室に案内するので
GM:ウアジェト君には部屋で待っててもらう形で!
錦城 高虎:わーい
桜庭 コウキ:クルルル
錦城 高虎:かわいい……
桜庭 コウキ:撫でると目を瞑って気持ちよさそうにするよ
桜庭 コウキ:慣れると胸毛に指をすぽ……ってするのも1回だけ許してくれます
桜庭 コウキ:2回目はがじがじしにかかる
錦城 高虎:ふわっふわだ
GM:かわいい
桜庭 コウキ:あってか今気付いたけどサワムラくんいるじゃん
桜庭 コウキ:サワムラ~(ぴょんぴょん)
GM:います いろんなやつが参加してるので
GM:ぴょんぴょん
GM:対戦相手のフレーバーです 画面外で頑張っています
錦城 高虎:瑠璃ちゃ……
DT@見学:そっちのほうがすごい、そう
桜庭 コウキ:それもそう
GM:あ、開けちゃって大丈夫です
GM:一緒にびっくりしよう
錦城 高虎:はーい!
GM:こんな感じかな!
桜庭 コウキ:はーい
切子圭@見学:凄い速さでキャラができて実用されていく、うらやましい
切子圭@見学:こんにちは、見学に来ました
GM:こんにちはー
GM:見学ありがとうございます!
錦城 高虎:こんにちはー
桜庭 コウキ:こんにちは~
切子圭@見学:高虎さんかわいい
錦城 高虎:私がこのタイプをやると、ザコになります
GM:かわいいね
桜庭 コウキ:かわいい……w
錦城 高虎:こいつ……英語がかっこいいと思うタイプのバカか……!
桜庭 コウキ:wwwww
GM:めちゃめちゃはしゃいじゃってる二人で
GM:メタルケルベロスだしね
切子圭@見学:少年だ
DT@見学:かっこいいだろ……英語は……!
錦城 高虎:世の中には数種類のバカがいて、英語・ドイツ語・その他をそれぞれかっこいいと思っている
GM:みんなかっこいいよ
錦城 高虎:うちには全種類います
DT@見学:英語なんてカッコ悪いよな~ってなったら
DT@見学:コードネームだいぶ困ってくるぞ
錦城 高虎:それはそうかも
桜庭 コウキ:それはそう
切子圭@見学:それはそう
GM:まじでそう
GM:そろそろ締めに向かいましょうか
錦城 高虎:はーい
錦城 高虎:タオル、いっぱい使いそうだし雑に洗いそう
桜庭 コウキ:はーい
錦城 高虎:柔軟剤は使ってません(ごわごわ)
切子圭@見学:仲良しだなー
GM:みんなオッケーになったら合図もらえれば時間だよ~ってなります
錦城 高虎:はーい! うちはもう流れ次第かな
錦城 高虎:だいぶ満足感が高い
GM:ハヤブサにきゃっきゃできたの超楽しかった
GM:あ、商品はよほど無茶なやつとかじゃなければ出します
錦城 高虎:お中元、いいタオルのイメージ強い
錦城 高虎:わーい
桜庭 コウキ:こちらももうだいぶ良いかな~って感じ!
GM:はーい!
錦城 高虎:いい感じです?
GM:では
錦城 高虎:延々話せちゃうからね
錦城 高虎:上のやつ、です?ってなってますけど、なんか?がついちゃっただけで
錦城 高虎:いい感じです、でいいです
GM:はーい!
錦城 高虎:以上~
錦城 高虎:きゃー
GM:OPは以上!
GM:いや~
桜庭 コウキ:いえー!
錦城 高虎:うおー
GM:わちゃわちゃ楽しい~
錦城 高虎:たのしかったー
GM:無限に喋れちゃいそうだったねまた
桜庭 コウキ:ずっと鳥さんかまってもらえてたの嬉しかった~
GM:かわいかった
錦城 高虎:かわいいから……
"ウアジェト":クルルル
GM:かわいい~
錦城 高虎:かわいいし本体わからん……ってなってる感じ
GM:じゃあちょっとお茶組んでくるので
GM:戻ってくるまで休憩で!
錦城 高虎:はい! 私も取りに行こう
桜庭 コウキ:あ、じゃあ僕も飲み物入れてこよ ないなった
GM:ただいまー
GM:システムメッセージだけ進めとこ
錦城 高虎:もどりましたー
GM:おかえりなさい!
桜庭 コウキ:戻りました~
GM:おかえりなさい~
GM:25分から再開かな
錦城 高虎:高虎は多分コウキちゃんの本体、椅子に座ってシルエットになってる系(多分男子)で想像してそうだなって思いました
錦城 高虎:おかえりなさいー
GM:あ~
錦城 高虎:了解です
GM:士狼も多分にた感じだな
GM:あの、顔が暗くなってて見えないイメージ
錦城 高虎:そうそう
桜庭 コウキ:わかりみがふかい
GM:多分スーツとか来てビジネスマンみたいなやつを想像してる
桜庭 コウキ:www
DT@見学:まだ分かりませんよ
DT@見学:そうかも
GM:口調がソリッドだから
錦城 高虎:うちはもうちょい線が細い男子かも

【目次へ戻る】

ミドル

GM:さて、じゃあ再開してきましょうか!
GM:よろしくお願いします~
桜庭 コウキ:はーい!
錦城 高虎:カウンターリモコン用意忘れてた、すいません
GM:あ、お疲れ様です
錦城 高虎:ロイスパッチ、シナリオの雰囲気に合ってて良いですね
GM:わ~い
GM:ロイス周りの簡略化は結構考えました
GM:コンボ名いいなあ
桜庭 コウキ:130点のうち93点分をこの登場のために使っていると言っても過言ではないです
錦城 高虎:すごいけど取りたくなるのもわかる
GM:えげつい
GM:そら強いわ
錦城 高虎:爆破型がつよい!
桜庭 コウキ:テイマーベル50点、更にハンドリングのLvを可能な限り上げて……ってしなきゃだから
GM:どうしてもかさみますよねえ
錦城 高虎:さらに情報収集チームも!
桜庭 コウキ:固定値マシマシ
桜庭 コウキ:ミドルでゴリゴリ上がっても戦闘でほぼ上がらないのでそこもご安心なのだ
錦城 高虎:すいません、今のダイス数に侵蝕B足し忘れてました……!
GM:攻撃も素撃ちだしね
GM:あっはいはい!了解です
錦城 高虎:言うて桜庭さんより行くとは思わないので、次気を付けます
桜庭 コウキ:大丈夫よ~
桜庭 コウキ:急にDB2個乗ってるからびっくりするよね
錦城 高虎:いちお、ARマップ使ってなかったらこのダイス数になるので、そういう感じでふわっと……
GM:あ、桜庭さん
GM:情報:任意だから
桜庭 コウキ:あ、乗らない?
GM:社会4+2で6個じゃない?ダイス
桜庭 コウキ:あ、そうだ 社会4だった
桜庭 コウキ:なんか頭が社会2になってました それは感覚
桜庭 コウキ:こう見えて社会派だったぜ えへへ
GM:こいつ……まだ本気じゃなかったのか……!
錦城 高虎:オルクスそこが強いですよね
錦城 高虎:なんでミーミルまでついてくるの??(好き)
桜庭 コウキ:社会が一定数あるの助かる
GM:また一時間ぐらい
GM:折角なので探索ロールしちゃいましょうか
錦城 高虎:やったーー
GM:ロールなんですけど、せっかくなので
GM:桜庭さんが敵オーヴァードを見つけて、逃げていくところを
GM:高虎さんの車で追っかけません?
錦城 高虎:わっわっ
錦城 高虎:嬉しいですね
桜庭 コウキ:いいね!
GM:折角だからチェイス見たいな~って思って よかったら
錦城 高虎:車、普段は引っ込めてるので出すとことかやりたいです
GM:どうぞどうぞ!
桜庭 コウキ:おっ是非是非
GM:では表始めていきますね~
錦城 高虎:そしたら逆にセットアップはそんなに描写しなくていいな
桜庭 コウキ:はーい!
錦城 高虎:はい!
GM:描写はこんなとこで
GM:開発者はふふーんとドヤ顔をしています
錦城 高虎:うおー
GM:バグ取りw
GM:開発者のさが
桜庭 コウキ:合図するので錦城さんに車でブンしてきてもらって、そこに降り立とうかな?
錦城 高虎:わーい、やります
GM:はーい!
桜庭 コウキ:中の人のこと考えてくれてるの嬉しいな~
GM:うおーっ
桜庭 コウキ:うおおおー!
切子圭@見学:かっこいい
錦城 高虎:結構時間取っちゃった
GM:だいじょぶだいじょぶ
桜庭 コウキ:いいのよ!
錦城 高虎:楽しくて……
桜庭 コウキ:発進!!!!
GM:人居ない道路w
錦城 高虎:あいたた
GM:好きに走らせられるもんな……
錦城 高虎:こないだは法定速度だったから……
GM:任務……これは任務……!
錦城 高虎:普段はちゃんと速度守る方です
錦城 高虎:それはそれとして、理由があれば飛ばす
錦城 高虎:こっちはいつでも到着可能!
桜庭 コウキ:こちらもおっけーよ
GM:こんな感じで
GM:追いついて大丈夫!
錦城 高虎:はーい
GM:陸と空の覇者~
GM:あ、これ私かな?
桜庭 コウキ:多分そう?
錦城 高虎:あ、そうですね、どっちでも大丈夫だけど
錦城 高虎:出てもらっていくとクライマックスの体制になるかなって
GM:あ、そうですね!了解!
錦城 高虎:これもう乗ってるから(フレーバー的に)セットアップ演出なしでいいな。いっぱいありがとうございました
錦城 高虎:めちゃくちゃ楽しかった
GM:よかった~~
錦城 高虎:シチュ提案してもらえるの嬉しいです!
桜庭 コウキ:ブルルルン
GM:みんなオッケーになったらうおおとなって一旦切ります
桜庭 コウキ:ささささんマウス止まっちゃったので待ってーって
GM:ああっと
GM:お疲れ様です!
錦城 高虎:あっすいません、回復しました
錦城 高虎:電池が切れてた
GM:おかえり!
GM:よかったよかった
GM:電池かー
錦城 高虎:いきなり止まったから焦りました
GM:びっくりする
桜庭 コウキ:おかえりー
錦城 高虎:とりあえずこんな感じかな
錦城 高虎:ただいまー
桜庭 コウキ:こっちもおっけー
GM:了解!
GM:ここからは戦闘前処理です
錦城 高虎:水晶の剣とかその辺ですよね、これ
GM:そうそう!
錦城 高虎:はーい
GM:あと従者とかね
錦城 高虎:なるほど
桜庭 コウキ:良く考えたらシーン開始時にハンドリングするんだから
桜庭 コウキ:意志に何一つ振る必要ないやん
GM:あ、なるほど
錦城 高虎:ほんとだ!
GM:+18すでにされてるんだ
GM:改良ポイントが見つかりましたね
桜庭 コウキ:ドッジ型だし振らなきゃ~と思ってたけどいらんかった
GM:珍しい挙動だものねえ
錦城 高虎:こいつはまあ低い方がありがたいとこはある
錦城 高虎:一発で買えちゃったな
錦城 高虎:ブルゲもそんなに必要ないか
錦城 高虎:(自分は使えないし)
桜庭 コウキ:使えるのは桜庭だけど、早く動いても別になあという
錦城 高虎:自分も照準器かなー
GM:私は強化素材かな
桜庭 コウキ:二人の欲しい物で失敗した方手伝うかな
切子圭@見学:凄いダイス回ってる
桜庭 コウキ:何買おうかな……w ふたりとも成功すると思わなかった
錦城 高虎:なんか高めにチャレンジできるものないかな
GM:あ、高くはないけど
GM:ボスに装甲あるから
GM:マイナー空いてるなら徹甲弾とかはありですね
錦城 高虎:おおー
桜庭 コウキ:お、いいね
桜庭 コウキ:じゃあそれにしよう
GM:宇宙船とか狙いに行ってもいいよ
錦城 高虎:余裕あったら自分もホローポイント弾でもよかったんだな。達成値の方が欲しいけど
錦城 高虎:これバデムと財産で50くらいまでいけてる……w
桜庭 コウキ:wwww
GM:妖精の手も使えば
錦城 高虎:あーっ
GM:冗談抜きに宇宙船狙えたかもね
GM:恐ろしい
GM:それじゃあ
錦城 高虎:いいなーいいデータですね
桜庭 コウキ:上振れとはいえ結構買えてるな……w
錦城 高虎:フレーバーとのかみ合いもありとても良い

【目次へ戻る】

クライマックス

GM:17時ぐらいまでクライマックス戦闘進めていっていいかな?
錦城 高虎:はーい!
桜庭 コウキ:いいよー
GM:よーし!ではいきましょう よろしくお願いします!
錦城 高虎:よろしくお願いします!
桜庭 コウキ:うおおー
錦城 高虎:まあでもこういうとこで出るならね
GM:そうね まだ気楽
桜庭 コウキ:ここからドッジの1と妖精の手の4しか上がらないからヘーキヘーキ
GM:低燃費~
錦城 高虎:さっきも言ったけど、セットアップ演出はだいじょぶです
GM:はーい!
GM:まあその辺もまとめてやっちゃいましょ
錦城 高虎:ていうかまとめてだった
錦城 高虎:忘れてました!
GM:全然関係ないけど
GM:セットアップのエフェクト文章、馴染みがありすぎる
錦城 高虎:ww
GM:そもそもコピペでよかったここ
桜庭 コウキ:wwww
錦城 高虎:うおおおお
GM:やべ、といいつつ
GM:出てよかった
錦城 高虎:うれしい
錦城 高虎:今ずっと祈ってた
桜庭 コウキ:範囲攻撃こっちこい!!!ってめっちゃ思う 分かる
桜庭 コウキ:孤独の魔眼ポイント
GM:これぐらい硬いとやっぱり生き残れるんだな~
錦城 高虎:気持ちいい~~
GM:30超えたしそこまで出目も悪くないんだけどね 流石だ
GM:誰から動こうか
錦城 高虎:ちょっと削れたけどOK!くらいって気持ちいいですね
白藤 士狼:私からでいいかな?
桜庭 コウキ:どうぞどうぞ!
錦城 高虎:どぞー
白藤 士狼:了解!流石に一撃で落とすのは厳しいと思われるが
桜庭 コウキ:すごい硬くて助かる
白藤 士狼:できるだけ削ります
錦城 高虎:なお次はガードシールドの効果がないから、さすがに生き残れるかはわからない
GM:ごめん、エンゲージ出すの忘れてたね!
錦城 高虎:あっ私も忘れてた。大丈夫です
GM:エンゲージこう!失礼しました
桜庭 コウキ:はーい!
錦城 高虎:了解ですー
桜庭 コウキ:n体攻撃だと後ろのダミーも狙えてちょっとボーナスもらえるわけね
GM:そうそう
GM:範囲攻撃ならボスと一緒にいるダミーも狙えて
錦城 高虎:なるほどー
GM:敵の攻撃がちょっと優しくなったり、後でポイントがもらえたりする
桜庭 コウキ:腕ブースト!
錦城 高虎:うおー
桜庭 コウキ:良いダメージ!
桜庭 コウキ:これ、敢えて待機した方が得点出るかも?
錦城 高虎:だいぶごりっといった!
桜庭 コウキ:19点ちょっと削れるか分からない
錦城 高虎:ダミー狙います?
GM:あ、待機もありかも
GM:ボスは倒れたらHP10で復活して
桜庭 コウキ:錦城さんがボス斃して、復活したらHP10だから
桜庭 コウキ:それなら削れそう!
GM:そうそう
錦城 高虎:あっなるほど
桜庭 コウキ:別に点が増えても何ってわけじゃないけど、胸が騒ぐぜ
GM:ダミーは倒して10点だけど、復活後のボスは25点だからね
GM:点数は増えると嬉しい!
桜庭 コウキ:そうそう
錦城 高虎:当たれば19なら固定値でいけてるし、妖精があるなら当たる当たる
桜庭 コウキ:なのでお願いしてもよろしいでしょうか!
錦城 高虎:やります!
GM:でもちょっとこっそり嬉しくて
GM:桜庭さんの回避も見れそうだこれなら
錦城 高虎:そうそうそう
桜庭 コウキ:きゃー 避けれるかな
錦城 高虎:ばっちりの配分
桜庭 コウキ:今回データが事前にあったので、射撃からRCに技能値振り替えてるんですよね
桜庭 コウキ:なので元々よりちょっとだけドッジが得意
桜庭 コウキ:射撃は元々武器に+4補正が付いてるので、射撃0RC4で丁度同値になる
GM:ははあ、なるほど
GM:命中は十分当たる値あるものねえ
GM:惜しいーっ
桜庭 コウキ:リフレックスとか取れる経験帯なら、素直に射撃振りで良さそ
錦城 高虎:うおー
桜庭 コウキ:惜しいぜ
錦城 高虎:でも楽しいですこれくらい
GM:一喜一憂だよね
錦城 高虎:がちがちの盾もいいですけどね
桜庭 コウキ:もう少し厚くしとくべきだったか!ってなる錦城さん見たい
錦城 高虎:ww
GM:かわいい
桜庭 コウキ:格好良さ重視して削った部分があったのかも
GM:あ~どっちなんだろ
桜庭 コウキ:それか速度重点
GM:ガッチリしたのが好きなのかスピード重視したいのか
錦城 高虎:珍しくどっちも出目が回った
錦城 高虎:あーっどっちだろ、どっちもありそう
錦城 高虎:データ的に最後に調整したの、ARマップだったりするんで
錦城 高虎:カーナビに結構使ったのかも
桜庭 コウキ:やっぱり固定値が7しかないから火力は出ないな!
GM:ピュアオルクスだから難しいよね 自分の火力は
GM:味方の火力なら力の法則とかで上げられるけど
錦城 高虎:でも今回いい感じだったし
桜庭 コウキ:伸ばすならそっち方面とか、ドッジ代行方面かな~
錦城 高虎:高虎も侵蝕5であのダメージ出したのすごいな……と思ってます
桜庭 コウキ:ね、えらい!
GM:みんないい仕事でした
錦城 高虎:最初にごりっと削ってもらったのが助かった~
GM:えへへ~
白藤 士狼:流石に火力は出ますね銀色の腕
桜庭 コウキ:孤独の魔眼で1回ドンと耐えてくれたのすごかったな~
錦城 高虎:あれ嬉しかったですね
錦城 高虎:だいぶ理想の動きができた
白藤 士狼:範囲の割に行動値そんな高くないのが130だとネック まあそこは成長だなあ
白藤 士狼:助かった~
白藤 士狼:二回全体攻撃したのにロイス2個しか削れてないものなあ
桜庭 コウキ:ドッジもできた ひゅいひゅい
錦城 高虎:ドッジすごかった!
錦城 高虎:さすがです
GM:というわけで昼の部はここまでです!お疲れ様でした~
GM:めちゃめちゃ順調です
錦城 高虎:ここまでロールしてもうデータ処理まで終わってる!
桜庭 コウキ:ドッジ代行する時、嘴で掴んで持ち上げたり、背中に乗せてちょっとだけ飛んだり
錦城 高虎:すごい!
GM:あっいいな~!
桜庭 コウキ:そういう演出になるんだとふわふわ考えてます
GM:見たい見たい
錦城 高虎:かわいいー
錦城 高虎:いいですね
桜庭 コウキ:めっちゃ順調だ
GM:夜はまとめて演出と、じっくりエンディングでもわちゃわちゃしましょう~という感じです
桜庭 コウキ:はーい!
錦城 高虎:うれしいー やったー
錦城 高虎:タオルもらうぞー
GM:いっぱい贈るからね 優勝したらね
桜庭 コウキ:点数発表も楽しみだな
GM:今回かなり高得点だと思います
錦城 高虎:いえい
GM:ロイスパッチ残数がすごい大事なルールだからね
錦城 高虎:噛み合ってましたねー
GM:護りも硬いのにしっかり1ラウンド撃破して追加撃破もできてるのえらい
GM:あとやっぱミドル最速撃破ですね
GM:桜庭さんの力
錦城 高虎:つよかった!
GM:プライズ方式だと特に強みが出ますね~
錦城 高虎:つよかったし、確実性があるのがね
錦城 高虎:安心感があった
GM:固定値偉大
桜庭 コウキ:えへへ
桜庭 コウキ:ミドルでも何でも達成値が担保されてるの強いな~
GM:みんなそれぞれ自分の役割しっかりこなしてよかった
桜庭 コウキ:それね!
錦城 高虎:本当にそう
GM:衝動にも固定値乗る発見もでかいですね
桜庭 コウキ:新たな学びを得ました
GM:なんやかや暴走対策ってそこそこ経験点食うから
GM:そこ切っていいのだいぶ小回りききそう
錦城 高虎:そうそうー
錦城 高虎:意志2でいいのかまだいるか……とかの悩み
GM:精神ダイス数と相談しながらね~
GM:あっ、あとチェイスの時
GM:錦城さんが陸と空の王者って言ってたのよかった
GM:隼だもんね~
錦城 高虎:うれしい~
桜庭 コウキ:あれ良かったよね~
桜庭 コウキ:http://monae.github.io/dx.html
桜庭 コウキ:僕これで計算掛けてます 精神のダイス数と固定値勘案して
GM:あるある 計算機
錦城 高虎:おおーなるほど
錦城 高虎:普段感覚でやってたけど数値で見るの大事ね
桜庭 コウキ:だいたい80%↑で入るからDB+2、難易度9-意志の固定値で計算掛けてみてる
錦城 高虎:勉強になります
GM:精神1でも固定値6ぐらいあれば9割がた成功したりするんだよね
GM:DB込なら
桜庭 コウキ:そうそう
錦城 高虎:めんどいとビーコン取っちゃうんですよね
錦城 高虎:あれ確実だから……
GM:楽
桜庭 コウキ:確かにw
GM:設定的にもおいしいしね
桜庭 コウキ:そしたらそろそろ離脱しようかな~ 21時でいいかな?
錦城 高虎:お疲れ様です!
GM:はーい!
GM:21時から!
GM:お疲れ様でした~
桜庭 コウキ:ではまた後ほど!お疲れ様でした~
切子圭@見学:皆さんお疲れ様でーす
錦城 高虎:また夜~
GM:見学の皆さんもありがとうございましたー!
GM:また夜に!
GM:待機
錦城 高虎:こんばんはー
GM:こんばんはー
錦城 高虎:わくわく!
GM:うおうお
GM:流れサブに書いたので合ってるかな?
錦城 高虎:よさそうですね
桜庭 コウキ:こんばんは~
錦城 高虎:こんばんはー
GM:こんばんはー
GM:ちょっとお茶くんでくるので
GM:戻ってきたら始めます!よろしくお願いします
錦城 高虎:はーい!
桜庭 コウキ:はーい!
GM:戻りました!
GM:みんな大丈夫かな?
錦城 高虎:はーい
桜庭 コウキ:だいじょぶ!
GM:それでは始めていきます!
GM:よろしくお願いします~
桜庭 コウキ:お願いします!
錦城 高虎:よろしくお願いします!
GM:じゃあ早速ターゲットの攻撃から!
錦城 高虎:うおー
錦城 高虎:魔眼かな
GM:はい!どうぞ
錦城 高虎:はあい
GM:BGMだ!
錦城 高虎:これくらいー
GM:はーい!
錦城 高虎:たのしい
錦城 高虎:こいつシリアスセッションに出てもこれかける気なのかな
桜庭 コウキ:ズンチャカズンチャカ
GM:ではこっちの攻撃!
錦城 高虎:ゴー!
GM:乗ってきたかわいい
錦城 高虎:かわいい
GM:あっいいな~!
錦城 高虎:差し込みこれだけ!
GM:曲が吹き飛ぶって
GM:嬉しい~
桜庭 コウキ:格好いいなあ
錦城 高虎:うおーー
桜庭 コウキ:鳥と中の人やるの楽しいな
錦城 高虎:両方できててすごい
桜庭 コウキ:やるの変換第一候補が殺るになるのだめ もう
GM:めちゃいいです
GM:頭撫でてもらっちゃった えへへ
GM:二人共反応ありがとうございます~ めちゃ嬉しい
錦城 高虎:えへー
錦城 高虎:くしゃくしゃかわいかった
GM:ではこっから二回目の攻撃で
GM:かっこよくかわしてもらおう
桜庭 コウキ:はーい
錦城 高虎:うおー見たい
GM:攻撃と白藤の被弾はこんなもんなので~
錦城 高虎:こちらも!
GM:車がーっ
GM:模擬空間で良かった
GM:車が被弾するの、実際に見たらだいぶヒヤヒヤしそうですね 修理費とか……
錦城 高虎:雷だからまあ……と思って
錦城 高虎:実際車の中だと雷、地面に抜けるらしいですね
GM:へーっ!
GM:通電するから逆にみたいな?
錦城 高虎:そうそう(テレビ知識)
GM:バレルロール!
GM:隼がキリモミしながら飛んでいくの絶対かっこいい
錦城 高虎:広い場所で車があったら中に入ると安全度が高いみたいな
錦城 高虎:かっこいいー!
桜庭 コウキ:これで!
錦城 高虎:うおー
GM:残機一個、メタい
桜庭 コウキ:www
錦城 高虎:ww
錦城 高虎:じゃあここからかな
GM:お願いします!
錦城 高虎:うおー
GM:うおー
GM:ごきげんなBGM!
GM:銃を三丁も!?
桜庭 コウキ:銃を三丁も撃っちゃいます?!
GM:はは~
錦城 高虎:とりあえずこんな感じでーー
GM:うわっなるほど
GM:そりゃ銃口の中は影だらけ!
GM:弾丸無限だ うまいなあ
錦城 高虎:射撃、余計な情報いれないと撃ちました!!で終わっちゃう
桜庭 コウキ:なるほどな~~~
GM:わかる 難しいよね
錦城 高虎:わりとシンプルウロボロスです
錦城 高虎:三丁だからケルベロス
錦城 高虎:(後付け)
GM:あ~なるほどね
GM:頭みっつだ
GM:実際ここでオチてたからね~
GM:桜庭さんどうぞ~
錦城 高虎:三丁あるから逃げられんだろ~って使い方なので、範囲攻撃とかではない
GM:なるほどなー
錦城 高虎:あ、モルだとスプリットアタックで複数攻撃ならできるのか。覚えとこー
GM:確かに
錦城 高虎:かっこいいー
錦城 高虎:なんかやたら察しがいい人になってたから、ちょっと移動をお願いしました
錦城 高虎:きゃー
GM:あっはいはい!
桜庭 コウキ:いえーい
GM:体当たり!
錦城 高虎:かっこいいーー
GM:みんなオッケーかな?
桜庭 コウキ:おっけー!
錦城 高虎:オッケー!
GM:はーい!
桜庭 コウキ:これだけー
錦城 高虎:いいなー
錦城 高虎:鳥描写めっちゃいいですね
GM:いい
桜庭 コウキ:えへへ
GM:全員よさげになったらシステム音声鳴らしてシーン切ります!
GM:いやでもみんなはやいな まだ40分しか立ってない
GM:ゆっくりエンディングできるよ~
錦城 高虎:ストライクモービルをヘリですって言い張り、フライングユニットつければヘリになる
GM:ストライクモービルえらい
GM:高虎お兄さん……!
錦城 高虎:今、フライングユニット分の経験点捻出、きっつ!ってなってます
錦城 高虎:コンセ2にする必要があるかも
桜庭 コウキ:良い感じになってるかも?
GM:きつい
桜庭 コウキ:ひー
桜庭 コウキ:コンセ2はちょっとなあ 不安がね
錦城 高虎:こわいよね
GM:みんなオッケーなら一回シーン切ります!
錦城 高虎:オッケーです!
桜庭 コウキ:今きれいな感じになってる気がする
錦城 高虎:妖怪好き勝手やってシーン切るうさぎ
錦城 高虎:しょうがない、飛行なしでヘリを自称するか……(しません)
錦城 高虎:このシステム本家にもほしいくらい
錦城 高虎:安定……
GM:d10は怖いからね……
桜庭 コウキ:安心安全……
桜庭 コウキ:本家は1個で5.5しか減らないしねえ
GM:かわりに三倍振りができないんですよね
錦城 高虎:なるほど
GM:二倍振りで帰れるラインじゃないと成功にならない
錦城 高虎:タイタス昇華しまくりは危険
GM:そういうこと 最後の得点もロイスパッチ高めだしね
錦城 高虎:今回防御が充実してたのもあり、その辺いい感じでよかった
桜庭 コウキ:うんうん
錦城 高虎:役に立てた~うれしい
桜庭 コウキ:最後に攻撃する人が多段攻撃できると盛々稼げそうだな……とか考えてた
GM:稼げる稼げる
GM:氷の茨とかブラッドボムとかね
錦城 高虎:なるほど
GM:まあ実際その辺は復活潰しで強いからね
GM:割りと意図した設計ではあります
錦城 高虎:逆にクリメイトはちょっと潰しにくいですね
桜庭 コウキ:邪毒Lv4以上、ブラッドボム、生命吸収 辺りはブラムスで特化したら載せれそう
桜庭 コウキ:一体ホログラムくんに何の恨みがあるのかってくらい復帰狩りできる
錦城 高虎:ww
GM:こないだ似たようなシステムの戦闘シミュで
錦城 高虎:シミュ特化、すごい
GM:複数回行動2回ぐらい積まれてすごい勢いでボコボコにされました
桜庭 コウキ:wwww
錦城 高虎:ww
桜庭 コウキ:ライスピ+上記組み合わせとかしたらえらいことなりそうだな
桜庭 コウキ:死体蹴りで点数稼ぐな!って言われる
錦城 高虎:うおー
桜庭 コウキ:優勝ラインが210点だから、めちゃくちゃ稼いでる
GM:210点、ちょっと低めかな~とは思ってたけど
GM:想像以上に強かった皆
GM:まさかここまでぶっちぎるとは
桜庭 コウキ:わはは
GM:このボス、普通にやると
GM:全員ロイス2つずつぐらいは削れたりするから
GM:2つしか削れなかったのがでかかったですねやっぱり
錦城 高虎:うれしい~~
桜庭 コウキ:多段Hitキャラがいると荒稼ぎできるだろうけど、そうでないならかなり高値叩いてそう 嬉しい
GM:初手の孤独の魔眼で高虎さん耐えたのと、
GM:桜庭さんの回避がでかかった
錦城 高虎:やりたい性能がみんな映えてましたよね
桜庭 コウキ:えへへ
GM:ではエンディングです!
桜庭 コウキ:一ラウンドで斃し切るのもそこそこ火力ないと難しかっただろうし
GM:それぞれ仕事したって感じだったね~
錦城 高虎:やっぱり初手でごりっといったのもつよい
桜庭 コウキ:ダミー潰してるのも加算されてるから、白藤くんパンチも強かったね
GM:うれしい 仕事できました
錦城 高虎:残りHPが少ないから気楽にダイス振れたみたいなのもあるし、安心大事
錦城 高虎:思ったより回ってびっくりしたけど

【目次へ戻る】

ED

錦城 高虎:エンディングうおー
GM:うおー!
GM:状況どうしようか
GM:談話室に戻るか
GM:どっか希望の場所とかあります?
GM:基本はどこかで優勝やったね!って感じを想定してます
錦城 高虎:なんかちょっとくつろぎ寄りのとことか?
錦城 高虎:ラウンジみたいな……飲み物とか飲んだりとか?
桜庭 コウキ:かんぱーい!したい
錦城 高虎:談話室でも大丈夫です
GM:いいですね
桜庭 コウキ:(できない)(おやつください)
錦城 高虎:かわいい
GM:じゃあ食堂いきますか
錦城 高虎:飯だー!
桜庭 コウキ:やたー!
GM:支部は理解あるのでウアジェト君のご飯も用意してくれるでしょう
桜庭 コウキ:鳥のササミもらお
錦城 高虎:かわいい
GM:っと、こんな感じで!
GM:あとはフリーにお話しよ~
錦城 高虎:うおー
GM:飲酒運転だめ
GM:かわいい
錦城 高虎:ビール自体は好きだけど飲めない
錦城 高虎:隣のインドカレー屋さん、不在時に荷物あずかってくれたりするから
錦城 高虎:お世話になってるお礼によく通ってる
GM:めちゃ助かる
錦城 高虎:ほんとだよ!
錦城 高虎:痛いのはつらいよ
桜庭 コウキ:痛いのは辛いよ!
GM:こいつの場合痛くならないと
GM:暴走がやばいので
GM:気付けみたいなところある
錦城 高虎:チルドレンやってる時点でなんか大変だけど
錦城 高虎:チルドレンでないといろいろ見てももらえないみたいなのもあるんだろうな……
GM:あっ名前呼び嬉しいな
GM:音声w
GM:うちのPCがやりました
錦城 高虎:知り合いが……
錦城 高虎:邂逅欄に入れさせてもらいました
GM:武器にシステム音声をつけるやつ……
GM:趣味で……
錦城 高虎:ていうかマップにいますしね
錦城 高虎:企画・開発協力のお兄さん
GM:います
桜庭 コウキ:いいな~~~
錦城 高虎:遺産同士いいなーー
錦城 高虎:かわいいーー
錦城 高虎:ちなみにまだ男の子だと思っています
GM:私も
桜庭 コウキ:年齢詐称と性別詐称をし続ける
桜庭 コウキ:猫も良く撫でられたいところに誘導してくる かわいい
錦城 高虎:かわいい
桜庭 コウキ:そこそこ~って顔する
GM:かわい~
桜庭 コウキ:ほんとだ 錦城さんめちゃでかい
錦城 高虎:そうなのです
GM:180超えてるもんね
GM:士狼はまだ伸びる どこまでかな
錦城 高虎:きゃー
錦城 高虎:普通ーに男子だと思っている
GM:普通ーに男友達だと思って態度がそれになってる
桜庭 コウキ:男子~だと思われてるのなんかニコッとしちゃうな
GM:わ~
GM:これよこれ
錦城 高虎:うおー
GM:これが見たくて振ったとこある
GM:年の話とか
錦城 高虎:わかるわかる
GM:FH……
桜庭 コウキ:元FH仕草だ
錦城 高虎:フリーだからめちゃ秩序ーでもないけど、
錦城 高虎:前はやりすぎてたな……とは思ってる
桜庭 コウキ:FHで酷いことされました!
錦城 高虎:ごめんね
桜庭 コウキ:あんこくFHセルがわるい
桜庭 コウキ:あんこくFHの被害者、定期的に発生するけどあんこくじゃないFHセルもまあまああるんだろうなって思う
錦城 高虎:FHキャンペーンとか、そういう傾向ですよね
桜庭 コウキ:うんうん
錦城 高虎:欲望推しだけど、悪まではいかない
錦城 高虎:お前百均とか言ってるからすぐごわごわになるんだよ
GM:最近安くなってたからちょっといいとこのタオル買った
錦城 高虎:いいとこのタオルのおろしたて、いいですよね
GM:確かに柔らかい……気はする……
桜庭 コウキ:お祝いでもらったいいとこのタオル、日々洗われてるけど未だに一番ふかふかでえらい
錦城 高虎:もちがいいですよね
桜庭 コウキ:お前がナンバーワンや……ってなる
錦城 高虎:タオル下ろしたくなってきた
GM:表、こんな感じかな~?
桜庭 コウキ:でもいっぱい使ったタオルもめっちゃ水吸う感じがしてそれはそれで好き
GM:まだ話したいことあったら全然オッケー!
錦城 高虎:いい感じでは~
桜庭 コウキ:良いと思う!
桜庭 コウキ:めちゃくちゃ話したな~
錦城 高虎:楽しかったー
GM:楽しい~
錦城 高虎:あっ
GM:あっなんでしょう
錦城 高虎:ちょっと一行くらい!
GM:まだあるならどうぞ!
GM:どうぞどうぞ~
錦城 高虎:締めをいれたくなる病でした
桜庭 コウキ:あっとてもいい!
GM:うお~~
GM:すごくいい!
桜庭 コウキ:シミュレーターの中の話の後にこの締め、めちゃくちゃにいいな~
錦城 高虎:よかったー 私はこれで大丈夫です
桜庭 コウキ:流石だぜ
GM:あ、桜庭さんもオッケーかな!
錦城 高虎:セリフで終わってるとなんか入れたくなっちゃうけど、たまにセリフでスパッと切る方が素敵だったりもする
GM:あるある
桜庭 コウキ:おっけーよ!
GM:はーい!
錦城 高虎:うおー
GM:というわけで
GM:お疲れ様でしたー!
錦城 高虎:ばっちりせいこう!
錦城 高虎:お疲れ様でしたー!
桜庭 コウキ:お疲れ様でした~!
GM:楽しかったー!
錦城 高虎:充実すごかったです
GM:よかった~
桜庭 コウキ:ね~
GM:いやお二人共ありがとうございました
桜庭 コウキ:めっちゃ喋ったなあ
錦城 高虎:2コマ!?となった
GM:急な誘いだったのに
錦城 高虎:しかもちょっと早めに終わっている すごい
GM:2コマでしかも余裕もって終われるとは
錦城 高虎:誘ってもらえてよかったですー
GM:そう言ってもらえると嬉しい~
錦城 高虎:にうむさんもいっぱいありがとうー
GM:ありがとうございました~!
桜庭 コウキ:いえーい!こちらも誘っていただきありがとうございました!
GM:半分ぐらい
GM:お二人の新キャラめっちゃいいな~って思って
桜庭 コウキ:いろんなPCが活躍できるシステムになってるの、すごく練られてるな……って思いましたね
GM:動いてるところ見たいし話したいから誘ったところあるから
錦城 高虎:うれしい……
桜庭 コウキ:嬉しい~
GM:目論見通りすごいいいキャラだしお話できて嬉しい~
GM:わ~い!システムも問題なくいけそうでよかったです
錦城 高虎:白藤くんも稼働楽しみだったから、がっつり一緒できてよかった
GM:それにしても2コマでこの充実度は
桜庭 コウキ:やることはシンプルだけど、各々活躍の場があるから良いところがそれぞれ見れてよかったね
錦城 高虎:そうそう!
GM:お二人がめちゃめちゃ上手かったからだけど
GM:あまりにスムーズな進行で助かりました~
桜庭 コウキ:スムーズに回せる人なら4人でもいけそうだなって思った
錦城 高虎:演出も満足感あるけど長すぎずの感じですごいバランスよかった
桜庭 コウキ:うんうん
GM:一時間弱で1ラウンド分の戦闘終わったもんね~
GM:みんなサクサクでえらい
桜庭 コウキ:データが開示されてたり、余計なダイス振ったりがないもの大きかったかも
錦城 高虎:そうですね! 侵蝕管理とか
桜庭 コウキ:こういうサクサクやるやつはイベイジョン固定値!だと待ちとかないし
錦城 高虎:その辺で頭悩まさずに済んだ
桜庭 コウキ:うんうん
GM:できるだけその辺は簡略化したので
GM:好評で嬉しい
桜庭 コウキ:不確定要素が少ないの、いいよね
桜庭 コウキ:普通のセッションとはまた違う目的だから、その辺はシンプルでいいのだ
錦城 高虎:シチュに合ってますよね
GM:一番の目標は
GM:新キャラのテストプレイとか
GM:キャラ同士で和気藹々と話すことなので
GM:そこがうまく機能したっぽくてよかったです
桜庭 コウキ:かといって普段とぜんぜん違う挙動をするっていうわけでもないから、テストプレイにも向いてるし
錦城 高虎:ロイスパッチ数が大事なの、すごいUGNの訓練て感じで好き
GM:そうそう、そこは意識しました ロイスパッチ
桜庭 コウキ:やりたいことぎゅっと詰まってていいなってなった
GM:勝つだけじゃなくて帰還もしっかりしないとね
錦城 高虎:機能してましたよ~~
GM:よかった~
桜庭 コウキ:やりやすかったね~
GM:みんな進行がサクサクだからガッツリロールに時間とれて
GM:めちゃめちゃ楽しませてもらっちゃったGMも
桜庭 コウキ:えへへ
錦城 高虎:よかったーー
GM:2コマだけどロールだけで3時間ぐらい使えちゃったもんね
錦城 高虎:GMは楽しんでもらいたい
錦城 高虎:みんな長めのシナリオでも活躍見たいですね
GM:ねー!
GM:二人共また会いたい~
GM:錦城さん、今度会うときは高虎さんって呼びたいな
GM:懐きたい
錦城 高虎:うれしすぎる
GM:なんか、絶妙に馴染みやすい大人で
GM:めちゃめちゃ話しやすかった錦城さん
桜庭 コウキ:チャラい感じだけど別にワルって感じじゃないみたいな
桜庭 コウキ:隼にビビってくれるのかわいかった
錦城 高虎:卒業したからな……
GM:堅苦しくなく、でもちゃんと大人として見守ってくれて
錦城 高虎:あそこ楽しかったです
GM:そうそう、ちょっとビビってるのかわいかった
GM:いい反応でした
桜庭 コウキ:最初から最後までウアジェトでめっちゃ反応してくれたの嬉しかったな~ 二人共
桜庭 コウキ:かわいがってくれてうれしかった
GM:すっとそこで肩にとまるウアジェト君もよかった
錦城 高虎:流れがすべてよかった
GM:ウアジェト君かわいいから~
錦城 高虎:こっちもーってなってる白藤くんもかわいい
GM:あれお行儀悪いかもだけど……羨ましくて……!つい……!
錦城 高虎:いいのよ
GM:桜庭さん、つい促すみたいな形になっちゃったけど
GM:年齢明かしてくれたの嬉しかったな
"ウアジェト":クルル
錦城 高虎:よかったですよね
桜庭 コウキ:良い感じに踏み込んでもらえたので、一つくらい開示しておきたいな……って
GM:信じてもらえた感じで
錦城 高虎:そう、明かしつつ全部じゃないのよかった
GM:まあまだ男だと思っていますが……
錦城 高虎:思っています
GM:お前女だったの!?イベント、めっちゃやりたいよねやっぱ
錦城 高虎:やりたい……
桜庭 コウキ:ただ任務で知り合っただけじゃないラインまでは踏み込めたよって感じで
桜庭 コウキ:これができたのすごく嬉しかった~
GM:よかった~
桜庭 コウキ:やりたいですね 性別開示イベントは
GM:なんか 二人でお見舞いみたいに尋ねていって
GM:扉開けてあんぐりとかしたいよね
GM:顔見合わせたりとか
錦城 高虎:えーっ!?
GM:めちゃめちゃベタなやつやりたい
錦城 高虎:マジか……(語彙がない)
GM:マジか……
桜庭 コウキ:wwwww
桜庭 コウキ:楽しみ
GM:なんか 二人で早く大人になりたーいって話を
GM:高虎さんがあ~って見守ってくれてる感じのとこも好き
錦城 高虎:わかるけどゆっくりなの気持ち
錦城 高虎:自分は……いろいろやらかしたので……
錦城 高虎:地元の高校が治安悪くて普通にヤンキーだったんだと思う
桜庭 コウキ:ああ~
桜庭 コウキ:周りもそうだしあんまり疑問に思ってなかったみたいな
錦城 高虎:その辺から家出て覚醒してFHに誘われちゃってみたいな
錦城 高虎:流れだったのかなーって
GM:はは~
GM:なるほどねえ
GM:焦ったら大変だぞっていうのも実体験だったんだ……
錦城 高虎:多分そう
GM:あとね~遺産の話してるとき桜庭さんが
GM:大変だったけどもらった自由は気に入ってるって言ってたのも
GM:どれぐらいが本心でどれぐらいが強がりかわかんない感じで好き
錦城 高虎:あの辺の遺産トークよかった
桜庭 コウキ:遺産トーク良かったね~
GM:高虎さんが共有できない感覚嫌だな~ってなってるのもね
GM:やっぱり歯がゆいよねそういうの
桜庭 コウキ:うんうん
錦城 高虎:でも本当に本人の問題ですからねー
錦城 高虎:むずかしい、遺産
GM:よねえ 士狼も本人的には納得してるけど
GM:周りから見たらそうでもないだろうし……
桜庭 コウキ:そうだねえ だって毎回痛いんだもん
錦城 高虎:いたい つらい
GM:気付けの一杯!くらいに思ってる
GM:今回はシミュレーションだから痛みがなくていつもより楽だった
錦城 高虎:その辺の話も、腕見る時とかに出来たら嬉しいですね
GM:したいね~
GM:あ、そうそう 戦闘演出もすごいよかった
錦城 高虎:どこまで見られるものかわかんないから、とりあえず来いくらいにしたけど
GM:高虎さんのロック流すやつとか
桜庭 コウキ:らしさ出てたよね!
GM:ウアジェト君は大空の覇者だったし
"ウアジェト":クルル
錦城 高虎:かわいい
GM:かわいい
桜庭 コウキ:シンプルな体当たりだから速さを意識してぎゅっとまとめた!
GM:凝縮されて大変美味しくいただけました
GM:ヘリで一緒に飛ぼう~の話もすごいよかった~ 約束!
GM:三人で飛びたいね~
錦城 高虎:うれしいね……
桜庭 コウキ:ね~ 錦城さん頑張って作って
GM:コンセ2との戦いになる
GM:あ、でも飛行つくならマイナー空いてるしワンチャン零距離射撃外せる?
錦城 高虎:ああー
錦城 高虎:飛ぶか……w
錦城 高虎:マイナー空くのはありがたいですねーコーリングシステム
GM:あ、いやこれ飛行になるのにマイナー使うのかー!
GM:コーリングシステムはえらい
錦城 高虎:あっだめじゃん!
桜庭 コウキ:難しいな~
GM:FHギフトに、マーセナリーもこれ
GM:IAでの追加エンブレムかな
錦城 高虎:そうですね
GM:高虎さんだいぶ強化おっきかったんですね
錦城 高虎:そうそう、意外と経験点節約ができた
桜庭 コウキ:FHギフトええよね
錦城 高虎:ありがたい~
GM:2つ取れたら割と十分な構築多いだろうし
錦城 高虎:ガードシールドも買えた
GM:小回り効くようになってありがたい
GM:ガード値11硬かった~
錦城 高虎:あの辺これやりたかったー!が出来てうれしい
GM:まあまあダメージ回ったのに一桁に抑えられちゃったもんな
GM:これやりたいができてよかった
GM:あとやっぱ
桜庭 コウキ:うんうん
GM:テイマーベルのミドル破壊力すごかったですね
錦城 高虎:すっごい
錦城 高虎:安心感!
GM:なんならあれ
GM:二回目は温存しても全然いけちゃいそうだったもんな
GM:一発で割りと余裕で30近く行っちゃうんだもん
錦城 高虎:ですねー
GM:しかもダイス少なかったのに……
錦城 高虎:設定的にハンドリング使いたいとこではあると思うけど
GM:経験点ガッツリ使っちゃうから難しいけど、流石に唯一無二性高くていいですね~
錦城 高虎:あと実際蹂躙してるの気持ちよかったですが
桜庭 コウキ:ふふふ
錦城 高虎:今回そんなにだったけど、ARマップをわりと推したくて
GM:情報強い人なら蹂躙できるようにと思って組んだので、蹂躙してもらえて嬉しい
錦城 高虎:経験点でコネ相当の効果がもらえる
GM:ほうほう
錦城 高虎:5点でシナリオ3回ダイス2個増える
GM:高虎さんが持ってると
GM:カーナビっぽくていいですね
桜庭 コウキ:ああ~ いいですねこれ
錦城 高虎:とりあえず積んどけばどこにでも使える
錦城 高虎:カーナビいいですね、そんな感じにしようかな
GM:あとこれ、コネじゃないから
GM:コネと一緒に使えそうなのがえらい
桜庭 コウキ:確かに!
錦城 高虎:あっそうか、逆にこれだけだとキリタニコネクションは使えない
GM:あ、そうですね
桜庭 コウキ:情報収集チームと組み合わせてもいいな D+2、達成値+2
錦城 高虎:いろいろやれそうー
GM:すごい安定しそう!
GM:私もNPCでガッツリ使わせてもらっちゃったけど使い味はいい感じで良かった
GM:まあソーマス螺旋の悪魔が私にとって使い味悪いわけないんだけど……
GM:バディムーブもあるし
錦城 高虎:実家の味
桜庭 コウキ:おふくろの味
GM:160になったらシークレットモンスター積みます なんなら130でも設定的に積みたいんだけどね
桜庭 コウキ:固定値で安定してダメージ出せるの、安心感ありますよね
GM:流石に螺旋の悪魔レベルアップ優先した
桜庭 コウキ:ああ~いいなあ!
GM:隣のやつがあまりにもやばくてそんなに話題にならないけど
錦城 高虎:えーっすごいいいですね
GM:25点で+3d10ダメージはやばい
錦城 高虎:強さもフレーバーもいい
GM:そうそう、このフレーバーがすごい合うから……
GM:しかしほんとにバランスよくいいチームだったな~
GM:またどっかで会いたいねえ
桜庭 コウキ:ね!
錦城 高虎:ねー!
桜庭 コウキ:急造チームとは思えない相性の良さだった ほんとに
GM:最高のチームだぜ 優勝できたし
GM:優勝!
桜庭 コウキ:やったぜ!
GM:やっぱ目標点数つけたのよかったな 嬉しさある
錦城 高虎:うれしいー
桜庭 コウキ:乾杯!とかできるのいいよね
GM:ね~
GM:お茶飲んでる高虎さんと
GM:グラスコンコンしてるウアジェト君かわいくて
GM:ひゃ~ってなってた
錦城 高虎:かわいいーー
錦城 高虎:白藤くんは全体的にほんとにキラキラしててかわいかったな……
"ウアジェト":カツカツカツカツ
GM:よかった~
錦城 高虎:結構背が高いの、言われてから気づきました
GM:めちゃめちゃプレーンな少年やってた
桜庭 コウキ:色々抱えてるものはあるけど、真っ直ぐ前向としてるのがいいよね
桜庭 コウキ:直向きな少年、いい
GM:嬉しい~
錦城 高虎:いい~
GM:背はちょっと高めな方が
GM:大剣担ぐの似合うかなって……
錦城 高虎:ああっなるほど
GM:素手白兵なのに大剣使っちゃうのは懺悔だけど
GM:どうしても深淵歩きアルトリウスがやりたくて……!
錦城 高虎:いいと思う!
錦城 高虎:あと背はかわいさとのギャップが出てよかったです
GM:あ、桜庭さんの「境界を歩いてる」って言葉もすごいうまいな~ってなってた
桜庭 コウキ:相当品!相当品!
GM:わ~い ギャップ!
桜庭 コウキ:えへ~
錦城 高虎:よかったーー
GM:さて、名残惜しいけど
GM:日付も変わったし今日はこの辺でお開きとしましょうか!
錦城 高虎:はーい!
桜庭 コウキ:めっちゃ語ってた!もう日付変わってる~
GM:無限に話せちゃいそうだし
錦城 高虎:いっぱいTLでも言おう
GM:いや~ほんとに楽しかったです!ありがとうございました!
錦城 高虎:大変ありがとうございましたー!
桜庭 コウキ:このシステムほんと楽しかったのでまた是非やってください!太鼓判!
錦城 高虎:また遊びましょう!
GM:嬉しい~!日程とか空いたらまたやりたいと思いますので
GM:予定あったらぜひ!楽しみにしてます~
錦城 高虎:いえーい!
GM:ではお疲れ様でした!また遊びましょう!
桜庭 コウキ:わいわい!
桜庭 コウキ:お疲れ様でした~! またね!
GM:おやすみなさい!

【目次へ戻る】



本作は、「F.E.A.R.」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。
(C) FarEast Amusement Research Co.Ltd.